杉口加奈公式webサイト

杉口加奈公式webサイト

ライバルは存在しない♡他人との比較で自分の幸せを決めない!

人に嫉妬する人がいる。

 

私のクライアントでも、

「後輩が先に結婚して、号泣するほど嫉妬した」とか、

「元彼が、営業成績が自分より凄くて、嫉妬した(言いながら、泣く)」

って人がいた。

 

嫉妬の感情がよく沸き起こる人って、

自分の幸せや愛に目を向けず、

他人と比べて、勝手に競争し、

自分の価値を周りの評価によって作り上げ、

自分に対して、自信がない人。

 

 

自分に自信がない人は、自分の未来への可能性を信じていないのよね。

 

 

そもそも嫉妬する人というのは、

目に見えている結果だけを見ている。

 

嫉妬をしない人は、

他人と比べたり、競ったりしないから、

勝った、負けた、の概念がないの。

 

だから、醜い感情に溺れることがないし、感情もフラットだ。

 

嫉妬しているときのお顔を鏡でじっくりと見て欲しい。

 

ブサイクになりたいのかなぁ。

 

比べるのは、他人ではなく、
過去の自分と今の自分を比べて、
それで悔しいなら、そこで思う存分泣けばいい。

 

 

私、嫉妬しちゃった♡って可愛いヤキモチは、

 

「私も頑張るぞ!」

「ありがとう!私も刺激になった!」って、

 

自分の行動の起爆剤として、プラスに変換できるけれど、

 

 

闇のガチの嫉妬は、

何年も昇華できなかったりすると、

その重症化した思いって

目に見えないけれど、それがオーラになっていたり、

波動も低いし、引き寄せやミラクルも弱いでしょう。。。

 

だから、波動が高い人との出会いはないし、

もし会っても、相席くらいの関係性で一過性のものだと思う。

 

 

いくら言葉で表面上プラスなことを言っていても、

分かる人には全部、分かるの。感じるの。

 

嫉妬した相手の見えない努力や頑張りや

知らないところで沢山の徳を積んでいたり、

そうした裏でのアレコレを一切見えていないから、

「ずるい、なんであんたが幸せになるの!」っていう気持ちが生まれてくる。

 

 

自分の幸せを感じていないから、
他人の幸せそうな姿が辛くて、
素直に祝福できなくなってしまっている。

 

 

まずは、そんなときは

 

・自分と相手の幸せを切り離して、考えてみること。

・他人との競争をやめること。

・自分の幸せを沢山集めて、自分に愛と幸せで満たすこと。

・自分に自信が持てるような行動をとること。

 

感情のコントロールも出来ないのは、絶対的にいい女ではないよね!!

 

いい感情でいることが、幸せな人生に直結するのは言うまでもなくて、

そのために、今ある幸せや愛を可視化して実感していると

嫉妬の涙ではなく、感謝の涙が自然と流れてくるもの。

どれだけの愛と幸せに包まれているか、毎日感じてみてね!!

 

私は誰かに嫉妬して、泣くほど悔しいっていう経験が、こう見えて一度もない(^ ^)

 

他人と競うスポーツ選手でも、営業マンでも、

結果を出している人に「すごいね」って心から言えるのは、

相手の裏の見えない部分も見えていたり、リスペクトもあって、

本人も幸せだから言えるのです。

 

卓球の愛ちゃんが試合に負けて泣くのも、

子どもだから「可愛いね」って思えるけど、

もう大人がそれをやったら、100年の恋も興ざめ級に引かれちゃう。

 

 

前に起業初期かな?

「ライバルとかいますか?」って聞かれたことあったけど、

真剣に考えても、一人も思い浮かばなかった。

 

 

そう、ライバルなんて一人もいないの。

もちろん、今も誰かと比較とかも、一切ない!!(^_-)

 

でも、過去の自分を振り返ってね、

 

「私、気がつくと、どんどんレベルアップしてるな!私って、最高だな♡」って

自分を褒めることはまぁまぁ、ある(笑)というか、頻繁にある!(笑)あはは!!

 

過去の自分を乗り越え、アップデートして、レベルも上げていたい。

私は私で、それを貫く、極める、前へ進むだけですね♡♡♡

他人と比べず、すごい人がいたら「おめでとう」って祝福して、「次は私の番かなぁ〜ルン!」って思って、今のありのままの自分を直視すること。
向上心をなくして、ぬるま湯で生きようというのではなくてね、夢を叶える、そのための行動を愚直にしていくことですね!!!

自分の幸せと他人の幸せが違っていて、いいのですよ!!♡♡♡

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)