杉口加奈公式webサイト

杉口カナ公式webサイト

真面目でいい子にならない。

真面目でいい子ほど、恋愛で泣くことがある。

 

どういうことかと言うとね、

正義を盾に、自分の思いは相手に何でも言わないといけないと思ったり、

嘘は絶対的にいけないと思っている、真面目ガールのお話ね。

真面目なピュアガールは

男性から言われた発言も、全部鵜呑みにしちゃったりしがち。

 

例えば、

お目当ての彼や付き合っている彼から

 

「今は結婚する気がないんだ」って言われたら、

 

彼は私のことを好きじゃないんだ、とか

彼とこの先、付き合っても時間の無駄かな、とか

その言葉をマイナスで受け取ってしまいます。

 

また、好きな男性にデートのお誘いをして

「今は忙しいんだ」の返信にも

100パーセントでそれを信じて、

彼が落ち着くまで待つね、と健気に待ったりするのです。

そして、その間、思いを募らせているのです。

 

素直であるが故に信じるの。

相手を傷つけないための嘘や社交辞令もあるのにね。

 

彼が今、結婚する気がないと言っていたとしても

明日には、気持ちが変わっているかもしれないし、

彼の心の中に今、わし摑みされてしまうほどの

魅力的な女性がいない現れでもあるから、

その恋に希望を見出すことが十分出来るのにね。

 

また、今は忙しいって言葉はね、直訳すると

「君に割く時間はないよ」です。

彼が本気で彼女に心を奪われていたとしたら、時間は作るものだからね。

大体、この現代日本で忙しくない人を探す方が難しいもの。

 

婚活中なら、冷静に彼はまだ私にそこまで気持ちがないのだなって知り、

時間を有効活用することが、賢い選択なのね。

 

彼が今、忙しいからって言葉で断っているのに、

畳みかけるように、「会いたいです」的なアプローチは

相手に逃げたくさせるスイッチを押していることです。

 

真面目でいい子は

恋愛とはこうだ!の思いが強かったりして、完璧主義だったりするから、

脳を柔軟に使うことをおすすめね♡

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)