杉口加奈公式webサイト

杉口加奈公式webサイト

婚活で失敗を楽しみ、感謝する♡そんな自分を誇りに思おう!!

恋愛は失敗だった・・

結婚は失敗だった・・

 

友人が

「今までの恋愛は失敗だった」と言ってきた。

 

私は声を大にして、すかさず、

「失敗じゃないよ!成就するだけが成功じゃないよ!」と、

 

その後も、舌を捲し立てあげたのだけど、

同じように思っている方がいるかもしれないので、

ブログにも載せようかな

 

 

恋愛で自分の思うようにいかず、

振り回されたり、
嫉妬に苦しんだり、
言いたいこと言えずストレス抱えたり、

辛い思いだったことすら、

それをあなたが全部選んでいるの。

 

 

振り回された結果、

別れたとしたら、

振り回される自分がその期間、好きだったの!!

自分の魂がゾクゾクと喜んで震えていたの。

 

その恋愛期間、起きたこと(いいことも悪いことも)全部、魂が震えるほどに喜んでいたの。

 

魂は人間が考える、良い悪いを判別していなくて、

全て経験することが喜びだからね。

人間という次元で考えない方がいいですね。

 

失敗したことは、勇気を出して挑戦したことへの自分への誇りになります!!

 

失敗をしたことがない人は、

いいことも悪いことも何も経験なく知らずに、ただ息をして生かされてるだけなのです。

 

 

仕事で、注意散漫でミスの繰り返し(失敗)をしたのなら、
もう同じ過ちを繰り返さないと決めて、行動する。

恋愛で、付き合った人が遊び人で、適当に扱われたとしたら、自分の男性を見る眼を磨くキッカケにもなるし、現実世界は心の投影だから、心の在り方を見て軌道修正することも出来る!!

 

全て自分の人生に発展していけるし、他人にも同じことが起きないように共有していくことも出来る

 

失敗は恥ずかしいことではなくて、本人が、その経験を次に活かす意識があるなら、今まで歩んできた道(過去)に失敗など、ない。

 

いつかの未来で、あのときの失敗に感謝する日が絶対にやってくるよ!!!♡♡♡

 

 

バスケットボール界のスーパースター
マイケル・ジョーダンは

 

こんな言葉を言っているよ。

 

10本連続でシュートを外しても
僕はためらわない。
次の1本が成功すれば、
それは100本連続で成功する最初の1本目かもしれないだろう。

 

私は9,000回以上シュートを外し、
300試合に敗れた。
決勝シュートを任されて26回も外した。
人生で何度も何度も失敗してきた。
だから私は成功したんだ。

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)